今日の練習風景…(20160430)

今日も晴れて気持ちのいい一日でした。

午前中はパートに別れてドリル曲の練習。
パートはまだ決まっていないので、
昨年度のパートで取り組みました。
そして練習の成果を発表しあいます。

発表順は各パートの代表が立候補!

いつも一番のバッテリーパート。
 いや~。カッコいいです!

そしてお次はこれも恒例?
じゃんけんで決めてます…

勝者は…ピットパート!

 3人の息のあった演奏に
K先生から「完璧!」
うれしそうな3人デス。

3番手は新入部員。
自分のやりたいパートの譜面を写し、
みんなにお披露目。
みんなから大きな拍手をうけました!

そして最後はブラス。
いいね~。さすがです!

午前中最後にAct2まで全員で通しました。
「感無量で放心状態…」by O先生

午後は…
体育館で「だるまさんがテンハット!」
ころんだ!のところが
テンハットになったり
アバウトフェイス~になったり。

だ~る~ま~さ~ん~が…テンハット!
だ~る~ま~さ~ん~が…
鬼さんに呼ばれなくても、
できなかった子は自ら前に。
潔さもブルロビっ子!
そしてやはり、動きのきれいなのは6年生。
いいね~!

楽しんで動きの練習もしたところで、
午後の音練。

そして、今日最後に…
初めて全員で通して演奏しました!!!
やった!
楽譜を手にしてから1週間。
よくここまでがんばりました!
がんばったブルロビさんに拍手!!

でも…まだ泣かないよっ!
(世話役)

*オマケ*
Q.コレはなんでしょう?

A.まだナイショ♪
次回をお楽しみに…