今日の練習風景(20160528)in小坪小

今日はいつもの1日練…ではなく。
バッテリー、ピットパートは小机小学校でのパーカッションレッスンに出かけて行き、学校ではブラスの子どもたちだけの練習でした。
いつもなにかとにぎやかなバッテリー、ピットパートがいないと何となく静かな朝です。
靴もちょっと寂しい感じ?
いつもの体操、動きの基礎練のあと、
ドリルカードの読み方、書き方を新入部員と一緒に。
去年のドリルの一部で練習です。
 先生からの簡単な説明のあと…
先輩がマンツーマンで教えます。
「こっちが前で、ここから何歩目ってなって…」

「じゃあ、最初の位置立ってみて~」
「テンハット! レディ セット!」
 「動くよ~!」
「チェック!ドレス!っていったら位置確認して直すんだよ~」
(あ~。早く今年の動きも見たいな~。親ロビのツブヤキ…)
というところで、午前は終了。


午後は、少し検定の練習をしてから、
パート練、最後に合奏です。

今日はステキなゲストが!
いつも練習をみてくださるOBの方のお仲間、
しかもチューバ担当!の先輩が
かっこよくみえる楽器の構えかた
を教えてくださいました!
動き合わせて見よう!どうかな?
教えていただいたこと、忘れずに練習しようね!
(電信柱に向かって、すっ、てあげる感じ…だそうですが…
(間違ってたらゴメンナサイ(*_*))
(きっとコドモたちには伝わった…はずデス…)


そして、バッテリー、ピットパートなしでの合奏…ですが…
OB、OG、ゲストにもお手伝いいただき、豪華メンバー!!な演奏に!
これからがんばるぞ…な演奏ですが…レアもの見られてオトクな気分~
ありがとうございました(^-^)

いつもの終わりの会でも、先輩たちからアドバイスいただきました!

そして…最後は女子パワーで、きゃわきゃわにぎやか~なブルロビさんでした!
(先生おこってるよ~(-.-))

蒸し暑かったけど、今日も1日がんばりました。
来週もがんばりましょう!!
(世話役)