第42回 マーチングバンド全国大会

12月13日、夜も空けきらない学校に集まるブルロビっ子たち。





音だし、準備運動を終え、全国から同じ目標を掲げた仲間が集うマーチングバンド全国大会に出発します。

バスの中で皆様から頂いたメッセージを聞きました。いつもお世話になっている学校の先生がた。ここぞ!というとき駆けつけてくれるOBOG。毎回強烈なメッセージありがとう。そして、そばで支えてくださる保護者の方がた。ありがとうございます。ブルロビっ子の心に響いた事と思います。

そして、これは?



ブルロビっ子の担任の先生が描いて下さいました。素敵な応援ありがとうございます。BLUE ROBINSが思い描く海のように、窓から見える海も応援してくれています。





さぁ、さいたまスーパーアリーナに着きましたよ。ブルロビっ子たち、本番までは忙しいんです。楽器を降ろし、軽食をとりながら何団体か見学し、ウォームアップ、チューニングそしてあっという間の本番。自分を信じ、仲間を信じ、先生を信じて頑張って‼

6分間のショーを終えたみんなの顔は…やりきったよと自信に満ちた顔。楽しかった~♪。低音のお姉さんたちの目からは大粒の涙があふれていました。ここまで色んなことがあったんだよね。ありがとう、素敵なショーでした。

帰りのバスと言えば、お決まりのドンチャン騒ぎ。実は関東大会のときは静かだったんです。今回は…はい。ちゃんと騒ぎました。

お菓子があっちに行ったりこっちに来たり…。夜景が綺麗に見えてきたら、電気を消して下さ~い。そして、ピーピー笛ラムネの合唱。ここでもバッテリーがリズムをとります。大きい丸い乗り物を見て、メリーゴーランド♪。バッテリーのしっかり者さんの名言なんですよ。



学校では保護者の方がた。OBOG、先生がた、たくさんのかたが待っていてくださいました。



これで終わりではないけれど、30人を引っ張ってきた6年生。頑張ったね。
残り3か月、心をひとつに、定期演奏会に向けて出航だ!