心を一つに

12月に入って1週間。そして、来週はいよいよ日本マーチングバンド協会主催の全国大会です。関東大会が終わって、私たちは今までの練習をもう一度振り返り、全員で話し合って練習を重ねてきました。

突っ走るあまり(?)見逃してしまっていたこともありました。時間の使い方や基礎の練習を大切にすること。限られた時間でも、計画して工夫すればまだまだやれることがあることがわかりました。そしてきちんとやると気持ち良く、音楽もクリアになる。再発見。(^ ^;)

もちろん、全て急にできるわけではありません。
でも大切なことをもう一度思い出して頑張ろう!

ここに来て、インフルエンザも流行り始めています…。寒くなり始めてから、手洗いやうがいなどの予防にいつも注意してきましたが、練習の全員参加が難しくなってきています。でも、お互いを思いやりながら、どんな時にも心を一つにして、気持ちの力を信じて。BLUE ROBINSは進みます!

全国から参加されるたくさんの仲間たちと一緒に、緊張しながらも大会の日を心待ちに…。う〜ん、まだちょっと緊張の方が大きいかな…?でも、だからこそ次のステップアップにつながっていくものだと思って、ここはもう一踏ん張りです。応援してくださるすべての方に感謝の気持ちを届けたい。終わった後に、全員笑顔で、「あー、楽しかった!」と言えるショーに!!

年が明けてからは、ミュージックパーティーや横浜市マーチング発表会、楽器と遊ぼう、そして定期演奏会。ここまで身につけてきたスキルと音楽の輪を発揮して楽しみます!

BLUE ROBINSの「The Winds on the Sea」をお楽しみに♪(顧問一同)