ありがとうございました!

12月13日。第42回マーチングバンド全国大会に出場しました。

まず、全国大会にメンバー全員で出演できたことに感謝です!インフルエンザが学校で流行り始め、練習でもなかなか全員が揃うことがなかった一週間前。各自のうがい手洗いの頑張りもあるけれど、おうちの方の体調面、栄養面でのサポートがなければできなかったことだと思います。本当にありがとうございました!

たくさんの方の温かい応援をいただいて迎えた本番。

いつも応援してくださる学校の先生方。BLUE ROBINSの演奏を楽しみにしてくださる地域の方。卒業しても大会の度に激励メールを送ってくれたり、学校に顔を出してくれたりと、見守ってくれる先輩達。毎回お弁当を準備してくださったり、引率や楽器積みのお手伝いをしてくださったりと、いつもいつも側で支えてくださるおうちの方。夏の暑い練習ではかき氷屋さんをひらいてくれたり、頑張っている姿を見つけて励ましてくださったりと、ここまでの成長をすぐ側で見て声をかけてくださった世話役さん。

本当にたくさんの思いが詰まった6分間。ショーの直後のみんなの顔。キラキラ輝いていました。「心を一つに、感動しよう」を合言葉に、演奏演技することができました。そして、銀賞をいただくことができました。全国のマーチングの仲間と一緒にこの舞台に立つことができ、さらに成長することができると思うとこれからが楽しみです。ひとまわりもふたまわりも大きくなったBLUE ROBINSをお見せできるように駆け抜けます!

BLUE ROBINSを応援してくださるすべての方に感謝して。
本当にありがとうございました!(顧問一同)

「あー、楽しかった!(^ ^)」