ようかいのせいなのね~♪

11月29日は、昨年までのいちごデーからバトンタッチした小坪小学校の「きらりフェスティバル」でした。




ブルーロビンズはオープニングを飾ります。今年は空前の妖怪ブームだとか…子どもたちに大人気の妖怪ウォッチ。人気の理由は小学生の抱える悩みを励ましてくれるからだとか。小学生だってたくさん悩みあるよね~…その妖怪ウォッチのエンディング曲『ようかい体操第一』を演奏しました。

『ようかい体操第一』の紹介で小坪っ子たちから、『あ~!』『え~!』の声が上がりました。小坪っ子の期待の中…



「ようかい体操第一!」「ウィス!」

演奏に合わせて踊ってくれたのは、先生方。小坪っ子のみんなは恥ずかしくなっちゃったかな。先週の練習では、先生からの褐が飛んでいましたが、ブルロビっ子がんばりました!!オープニングにふさわしい演奏ができましたね。

さあ、全国大会まであとわずか… 関東大会でみんなについちゃった“ドキドキ妖怪”と友達になってしまお~!今年最後のドリル演奏、悔いのないようにがんばろうね。