はまっこクリスマス会

12月25日。今日は学校最終日。
そしてクリスマス☆
今年も、はまっこの先生のご厚意によりクリスマス会で演奏する機会をいただきました。
ブルロビっ子達は、全国大会が終わってからの1週間で練習をがんばりました。

演奏曲は、『ダンシングクイーン』『川の流れのように』『ようかい体操第一』『もみの木』
『もろびとこぞりて』『ドリル曲』です。

今日は特別にサンタクロースやトナカイに変身!
先生もトナカイになり、みんな楽しそうでした。
『ようかい体操第一』では、先生が「踊っていいよ~」と話したら「踊ったら集中して聴けないよ~」
とはまっこの子どもの声が・・・
みんなが真剣に演奏を聴いてくれていて嬉しいですね。











そして、これは…
みんなの足下には親ロビが作ってくれた、
ミニクリスマスツリーが応援してくれています。








今年は、演奏の合間に楽器紹介をしました!

バッテリー・・・『エイツ』演奏。迫力あってかっこよかったですね♪











低音パート(トロンボーン、ユーフォ、チューバ)・・・『きらきら星』演奏
6年生が多いパートでノリノリな演奏でした♪











ホルン、フリューゲル・・・『赤鼻のトナカイ』演奏。ノリノリな曲でしたね♪



 
コルネット・・・『ジングルベル』演奏。クリスマスにぴったりでしたね♪



 
ピット・・・『アルプス一万尺』演奏。いろんな楽器の音色が素敵でしたね♪










演奏会、みんなとても上手でした♪
昨年は、インフルエンザで10名程欠席でしたが、今年は、ほぼみんな揃って演奏することができました。今年最後の演奏納め。
ブルロビっ子達は、冬休みの間にパワーを蓄え、来年更に素敵な演奏をしてくれることと思います。
今年もたくさんの方々のご協力、応援ありがとうございましたm(__)m