楽器と遊ぼう&ドリルの祭典




朝家を出ると小雨が降っていました。
お天気の回復を祈りながら午後の準備を始めます。
準備をしながらも空模様が気になります。
それは、なぜなら・・・

13時、小坪小学校体育館にて。
オープニングはお馴染みの「インベーダーインベーダー」!
次に各パート紹介です。
皆さんによく知ってもらうためにどのパートも楽器を紹介したり、演奏したり。
こうしてパートごとに聞いてみると特徴がよく分かります♪

各パートを紹介した後は皆さんに楽器の体験してもらいましょう!
今年は小坪っ子の参加がちょっと少ないような気がしますが、それでもみんな楽しそうに体験してくれました。
質問に答えたり、吹き方や構え方を教えてあげたり。ブルロビっ子もちょっぴり得意顔。






そしてこんな微笑ましい光景も。
見に来てくれたOBのお兄さんと何やら楽しそうにお話ししています。
嬉しいですね。何年か経ったら君たちもこうして来てくれるかな。
そして未来のブルロビっ子(笑)
君が卒業するまでBLUE ROBINSを応援してるよ!

後半は体育館での演奏のあと・・・
そうです!
今年一年間取り組んできたドリル演奏を校庭で披露します。
ずっと心配していた雨も上がっています。

 今年度最後のドリル演奏とあって、OB、OG、そのご父兄。
ご近所の方々、そして先生方。もちろん、私たち親ロビも。
今年BLUE ROBINSを応援して下さったたくさんの方が見に来て下さいました。
こんなにも多くの方に支えられて活動していたことを実感出来たひと時でした。
本当にありがとうございました。





ドリルの片付けを名残惜しそうに見る卒業生の親ロビ。
「終わっちゃったね・・・」と目には涙が。
今年一年たくさんの感動をくれたブルロビっ子、ご指導して下さった先生方に感謝の気持ちでいっぱいです。


さて!このメンバーで活動するものあとわずか。
ラストスパートだーーーーー!


♡おまけの写真♡
卒業生&先生。