平成25年度 卒業式


今日、3月19日はこの一年間支えてきた6年生の卒業式でした。
もうすぐ目を覚ましそうな桜の蕾も、今日は静かに見守ってくれているようです。

はじめてこの門をくぐった時は、大きな楽器を背負って、毎日演奏する自分の姿を想像していたんでしょうか・・・

ブルロビの4・5年生は、式服に身をつつみ、小坪小学校6年生の先輩たちを見送りながら、『蛍の光』を演奏しました。

「6年生がいないと、みんな小さくみえるわね(*^_^*)」にこやかに音楽の先生が声をかけてくれました。引っぱってくれた6年生の存在は、本当に大きかった~。今実感する4・5年生です。
先輩が卒業しても、立派にブルーロビンズを支えていきます!と引き締まった想いで、最後の一人が門をくぐり終えるまで演奏を続けました。





たった6人だったけど、ブルーロビンズを立派にささえてくれた最高の!先輩たちでした。


そして、6年生の担任をした金管の先生も、今日は卒業式の主役です。
いつものジャージ姿からは想像できないくらい、素敵な袴姿でした。先生!本当にありがとうございました!

ブルロビっ子6年生の最後の最後の卒業は、来る3月28日栄区民文化センター「リリス」で行われる第25回定期演奏会です。
刻一刻とその時は近づいていますね・・・・

   「ご卒業 おめでとうございます!!」




そして・・・、いつも笑顔で場を盛り上げる‘‘前しか向かねぇ‘‘パフォーマーO先生。
小人数担任の先生として、この一年間、深い愛情で、小坪小の6年生と素敵な思い出をいっぱいつくってきました。
無事、卒業できた生徒 ひとり ひとりを木の陰から見送ります。・・・この一年の想いがあふれ出し、何度拭いても頬をつたって流れてきます。
この姿をみて、涙が止まらない親ロビでした。(>_<)