金管バンド仮入部体験と・・・・

定期演奏会まであと20日。

今の仲間たちと過ごす時間も確実に過ぎていきます。
毎年6年生を送り出す準備をするうちに、残された部員もたくましく先輩の
貫禄を帯びていくこの時期。

折に触れてみんなの頑張りに憧れて
ブルーロビンスの門をくぐる子たちの為に仮入部体験が
開かれました。


いつもクラスでは一緒に勉強している同級生の顔も見えます。
なんだかお互い変な気持ち(^_^;)


いつもこんな風に練習しているわけですよ。ちょっとベルも鼻高々で上向いてますね~(笑)


もっきん、てっきんではないのですか?びぶらふぉん?ぐ、ぐろっけん?ジュニアではなく(古ッ)?

そんな初々しい反応も、みんなここから始まったんですよね。
来週も仮入部受け付けていますので、奮って参加してくださいね。
保護者の方もご自由にご観覧ください。



さて、もう一つお楽しみが♪
今日は定期演奏会を前に頑張っているみんなに6年生のお母さんたちが腕により
をかけてカレーを作ってくれました。



たくさん作ったカレーもあっという間に完食です。
「うちの子家だとそんなに食べないのよ」というお母さんの予想も裏切り
何杯もお代りに来た子もいます。みんなで食べると美味しいwwwww

ごちそうさまでした。

たくさん食べたらもうひと頑張り!
午前中より演奏の音が大きく聞こえてくるのは気のせいでしょうか?

同じ釜の飯を食べたって、こういう事!?
きっと大人になっても覚えていてくれるよね。

やっと6年生のお母さんたちが食べようと思ったら、、ご飯もカレーも残り少ない。
なのにとってもうれしそう。

それは、ライスの代わりに急遽買ってきたうどんで作ったカレーうどんが美味しかったからだけではないはず(笑)

金管の想い出話をしながら小坪小学校での過ごした年月に想いを馳せていました。