マーチング技能検定(20160625-26)

6月は土曜参観、6年修学旅行、
4年宿泊学習と、
学校も大きな行事がありましたが、
金管も何かと行事が多く
あわただしく一月が過ぎていきました…

先週のレッスンに続いて、
今月最後のイベント
「マーチング技能検定」が、
2日間に渡り
下野庭小と小坪小にて開かれました。
他校の仲間と一緒に、
動きの技術などを、
専門の先生に教えていただける機会に、
コドモたちも真剣に取り組みました。

検定の結果はそれぞれでしたが、
MM2級の先生からの最後の一言が
印象的でしたのでご紹介を。
「結果がだめで泣くのではなく、
どんな結果であっても
笑顔で受け止められるように
なってください。
できなくて泣くのは練習だけ。
そのためには笑顔で終われるよう
悔いのない練習を。
みなさんはできるのだから。」
Smile!みんなの大好きなコトバだね。
2日間がんばった参加者みんなに拍手!!

Enjoy Marching!
さあ、これからだ!

(世話役)
※今回も他校参加行事のため
写真少なめですみません。