技術講習会(20160602)in小机小

はいはーい!!
こちらは小机小です。

*こちらも写真少なめ(1枚)になりますがお付き合いくださーい!!

パーカッション組、わいわいと出発しました!!
小机小は、緑ある自然に囲まれた場所にあり学校からの景色は本当に素敵なんです。

っていうことは、、、
行くまでの道のり。

世話役、『待ってーー、、、』
急な坂も階段も、すいすーい!!と歩く子供達。
『荷物も重いのにスゴいね、、、みんな』
、、、と弱気な発言に。
『体力ないなぁ、、、』
と。突っ込まれました(笑)
はい。すみません、、、
次に小机小来るまでには、体力つけてみんなにちゃんと付いていけるよう頑張ります!!

講習会ではみんなバラバラに講習受けてブルロビからは1人!!なコースもありましたが、終わって体育館に戻って来たときに、他団体の子供達と『またね!!』『県大会で会おーね!!』

など、笑顔で手を振り合うブルロビ。
何とも頼もしい言葉です。

子供って友達作る天才。とは言いますが、ここに集まる子供達は目標に好きな事。
音楽を通じて楽しめる事を知っている子供達です!!
仲良くなれないはずがない!!

『お友達出来たんだー♪』
、、、と新入部員のみんなもニコニコ!!
初めての講習会も楽しかったーー!!
で、終われる君達。
そんなみんなの笑顔が見れて私達も楽しかったよーー!!

帰りは、、、
『他の道から帰らない?』
、、、と弱気な世話役の声に。
『ダメー!!こっちの方が近道なの!!』

はい。すみません。

『走らないー!!』『滑るでしょ!!』『転ばないでーー!!』

と。先生方の大変さ、、、身に染みた世話役です。

本っっっ当に
元気ですね、、、子供って(笑)


そんな中、私達は小机小で何をしてたかって?

先生達と女子会(笑)
ちがう!!ちがう!!

今年のドリル曲のイメージについて討論会してました。
あーでもない。こーでもない。
こうやって毎年、あの素敵なドリルが作られるんだなぁ、、、って間近で見れる感動。
うん。これが形になったら泣く。(笑)
今年も先生方といっぱい女子会(あっ、O先生はメンズでした(笑))しながら素敵な1年になりますよーに!!

頑張るぞーー!!!

筋肉痛にはならなかったので、まだまだ若い!!とそれはそれは前向きな、、、
世話役より☆