技術講習会(20160605)in太尾小

※今回は他校も参加する行事のため、
写真少なめですみません。※

関東地方も梅雨入り。
今日は、技術講習会。
ブラスチームは太尾小、バッテリー・ピットチームは小机小へ。
小雨降る中、元気に出かけます。

ブラスチームは先行で出発!
ブラスチームはこのメンバーで
初めての電車移動。
付き添う世話役もドキドキです。
途中の乗り換えも無事こなし、
新羽駅到着。
「あ、ココ見たことある~🎵」
「行き方覚えてる?」
「う~んと…。わかんないっ!!」
…そうだよね…

橋を渡り緑道をぬけて太尾小到着。
開講式のあと、受講クラスごとにわかれ
他校の仲間と一緒に
それぞれの教室へ移動し、
講師の先生から教えていただきました。

昼食は体育館で学校ごとに食べました。

午後もクラスごとにわかれ、講習。
最後に体育館に集まり全体合奏です。
100人越えの大迫力の演奏が、
体育館いっぱい響きました。
ブルロビさんはみんな姿勢がいい!
たくさんの中でもすぐに見つけられます。
(ひいき目?いえいえホントです!)

帰りは行き以上にテンション高っ!
なブラスチームでした…

学校でバッテリー・ピットパートと合流。
保護者のみなさんもたくさん
お出迎えしてくださいました。
帰りの会では…
「今日学んだことを生かしていきたい」
のコメントに拍手~👏
「友達できた人~」(T先生)
パラパラ手が上がります
「お互い高めあっていける仲間がいることは、
すばらしいこと。大事にしてほしいです。」

色々なことを吸収してきたブルロビさんたち。
これからの成長に期待大!!

今回も、たくさんの保護者の方にお手伝いいただきました。
&OBにも付き添いいただきました。
いつも本当にありがとうございます。
これからもよろしくお願いします!

オマケ…
(新入部員のツブヤキ)
「どうだった~?」(世)
「きびしい先生だった… 」(新)
なるほど。大変だったのね。
帰りの電車でも静かだったもんね。
がんばったね(^-^)

(世話役)