Smile!!

いよいよ、明日12月19日はマーチング全国大会となりました。

関東大会が終わり、たくさんの学校行事を終え、あっという間にここまできました。わくわくした気持ちと緊張とちょっとの不安が入り交じっています。

この1ヶ月間、みんなで課題を見つめ直して目標を設定し、前に進んできました。 「さらにレベルアップした演奏をしたい。」「スマイルや感謝の気持ちが届く演奏ってなんだろうか。」あれこれ悩みながらも話し合いを重ねました。それぞれが持っている熱い思いを伝えあいながら、もっと心をひとつにしていくことが、自分たちの目指す演奏に近づくことなのではないかと。

全国大会という大きな舞台で力出しきることはもちろん、他のバンドのショーに感動し心を動かせること、どちらも今後の子どもたちにとって、とても大切な意味をもつと思います。

ここまでやってきた仲間を信じて、そして緊張感を力に変えて本番で最高のショーをするだけです。

すべての方にsmileが届くように心を込めて!
今回も言います!「あー、楽しかった!」と全員で(^^)

顧問一同