Smile!

11月7日はいよいよマーチング協会関東大会です。緊張とワクワクした気持ちが入り混じっています。

4月から、見て下さる方々と一緒に笑顔になりたい、感謝の気持ちを届けたいと思いながら練習を進めてきました。先ずは演奏演技が通って、ホッとした神奈川県大会から一ヶ月。更によいショーにしていくには何が大切なのだろうかとみんなで話し合いました。

そして.......曲の歌詞の意味や音楽に込められているメッセージをみんなで考えてみることにしました。

演奏曲の一つ、「SMILE」の歌詞の中に「涙が近くに迫ってきても そんなときこそ がんばる時だよ。」という一節があります。何よりも大切にしたいことは、全員で参加し一緒に感動すること。

時にはうまく言葉にできず、伝えられない、伝わらない時もありました。どうしてもうまくいかなくて、辛いときもあったけれど、みんなでそれを乗り越えることで絆を深めてきたブルロビです。11月3日の関東大会前ラストの練習で、お互いの気持ちが響き合ってきました。



チャップリンが映画を通して世界中に笑顔を届けたように、私たちも心を込めて、会場にいる方、すべての方と一緒に笑顔になれるように。

そして「あー、楽しかった!」と全員で(^^)

顧問一同