第29回定期演奏会(2018.3.24)

暖かい春の日差しに包まれ、桜の蕾も開き始める中、いよいよ今年度最後の大イベント、定期演奏会の日がやってきました。
今年は小坪小学校の体育館での開催ということもあり、たくさんの小坪っ子や地域の方々が来てくれることを願いつつ、最後のリハーサルにも力が入ります。
たくさん来てくれるかなぁ...という心配もよそに、子どもたち、地域の方、先生方、卒業生、保護者...本当にたくさんの方々が来てくださいました!
今年の定期演奏会のテーマは『ブルロビ宅急便~一年分の愛と感謝~』です。
会場のみなさんに、愛と感謝を届けましょう!
第一部は、今年一年間を振り返り、校歌や、イベントなどで演奏した曲、来年度のドリル曲などを演奏しました。

第二部は、恒例の卒業生バンドによる演奏です。一度も全員で合わせていなくても演奏出来る...さすがは元ブルロビ!
2曲目の『I Go To Rio』は、現部員も小物楽器を片手に参加しました。
こうやってブルロビは繋がってきているんですね!

第三部は、先生たちの余興(ひよこ隊?)『翼をください』の演奏に始まり、6年生が新入部員だった頃からのドリル曲や、アンサンブル、今年一年を通じて頑張ってきたドリル曲『Singing Forever』など、盛りだくさんです。6年生へのお花のプレゼントや、先生へのサプライズ...感動的なシーンもありました。

そしてアンコール!
『We're All In This Together』を会場の全員でDancing!!会場全体がひとつになりました。
今年は、体育館での開催だったからこそ、会場全体を使ってのコントや飾り付けなど、手作り感満載の暖かい定期演奏会となりました。
みなさまの心にも、たくさんの愛と感謝が届いたことと思います。

これからもBLUE ROBINSの応援を、どうぞよろしくお願い致します。