MP!!!(20170225)

三ヶ月予定表に書かれた「MP」の文字。
なんじゃこりゃ?と思われた方もいらっしゃるかも、ですが。
コドモたちはこの日をとてもとても楽しみにしておりました。
今日はMP!!   ミュージック パーティー‼
小机小の仲間たちと楽しい音楽の時間です!
今年は小坪小で開催!

午前中は一緒に練習。
まずは、体と心をほぐします。
小坪のK先生プレゼンツ🎵
『だ~るまさんがテンハット!』
 ぴし!さっすが!
タッチ!きゃ~😆
あいかわらずの盛り上がり!

この後、午後の演奏に向け、
ブラスとパーカッションに別れて練習。
いつもの音楽室がぎゅうぎゅう。
こちらも大所帯。
どちらも迫力の音量🔊
なんて幸せな光景でしょう🎵

昼御飯を一緒に食べ、
さらに仲良くなった小机っ子と小坪っ子。
いよいよお客様をお迎えして
ミュージックパーティー スタート!
題して『It's a small world!』
(小坪、小机。
どちらも小がつくから…らしく。)
それぞれ1曲ずつご披露のあと。
今年のそれぞれのドリル曲から1曲ずつ、
総勢70人を超える
『Elvis!』、『風の谷のナウシカ』。
いつもの曲がさらにステキに聴こえる!
そして『恋』。
ダンス隊がキレッキレのダンスで盛り上げました💃

ここで校庭へ移動。
一年間取り組んできたドリルを披露。
小坪も小机もこのメンバーでのラストドリル。
風があるので風船倒れちゃうよ、
と心配な世話役はいいますが、
それでもやります!のブルロビさん。


倒れても拾い、倒れても拾い。
何事もなかったかのように、
最後までやりきりました!
世話役Mはその姿に号泣😭

どちらのバンドも
のびのびとしたいいラストドリルでした。

体育館に戻りクロージング。
『We are all in this together』
会場全体が音楽であふれます!

…そのあと…
O先生たってのリクエスト。
みんなで『恋』ダンス、ダンス!
ブルロビが誇るダンスリーダーと
ダンス隊のみなさんです!!
あ~たのしかった!!!

合同で帰りの会。
また、一緒にできるといいね✨
おしまい!
(世話役)

恋ダンス。
O先生、K先生、T先生。
そんな後ろで踊ってないで
前にいけばいいのに…
次は一緒に踊ろうね💃