楽器と遊ぼう(20170128)

例年3月に行っている「楽器と遊ぼう」ですが、今年は来年度一緒に活動してくれる仲間を増やしたい!ということで、いつもより早い1月に開催しました。
今年はお客様が多い!若干小さい子も多いですが…
演奏しがいがあります💪🎵

『コラール』、『歩いていこう』を演奏した後、パート紹介し楽器体験へ!
楽器初体験のお友達に教えるブルロビさんたち。


音がでるとみんなうれしそう😊
笑顔がこぼれます。
体験待ちがでるほどでうれしい悲鳴😂

体験後は…
運動会で1,2年生が踊った『Try everything』飛び入り参加OK!
たくさんのお友達が小物楽器を手に演奏を楽しみました!

そして。
校庭に移動し、ドリル演奏。
夏に交流したニチイの入居者の方々も見に来てくださいました。


これが学校でのラストドリル?…かも…

ピカピカの青空のもと、
楽しい時間となりました。

今日の体験や仮入部。
今のブルロビさんたちが考えた部員募集大作戦!
たくさんの仲間が加わって、
来年度も楽しい活動が続くことを願って。
(世話役)