6年生サプライズ!(20161030)

一気に秋が深まり、
冬の足音が聞こえるような、
空気の冷たい小雨降る日曜日。
今日もブルロビさんは、
練習に取り組みます。

6年生が中心になって、
気になるところを繰り返し見直す時間も。
少し前までは、
なにかあると部長~副部長~
といっていた6年生ですが、
みんなで後輩に声をかけるなど
積極的に動くようになってきました。

関東大会が近づくと、
真剣に取り組むからこその
スレ違いや衝突もあるこの時期。
気分リフレッシュしたい!
ということで。
練習の最後に、6年生からサプライズ!
ハロウィンだ~🎃
今日の振り返りを体育館でしている
3,4,5年生のところへ
仮装した6年生登場!
さらに…
やるときはやるこの方々も。
行くぞ~!

体育館でみんなで、おにごっこ!
6年生オニ、
&先生&世話役オニ、
後輩オニで3回戦!!

みんなの明るい笑い声が響きました!

そして。
Trick or Treat!…ではなく
関東大会への意気込みを一人ずつ。
Happy Halloween!
6年生からお菓子詰め合わせを
もらってうれしそうな後輩たち。
最後に6年生も、ひとりひとり
みんなに関東大会への思いを伝えて。
大王からお菓子をいただきます。
「うむ。よかろう。」

あ~楽しかった!

関東大会まで残りわずか。
笑顔で当日迎えられるように。
気持ち高めていこう!
(世話役)

…ウラバナシ…
昨年度の6年生がくれたうれしいサプライズ。
自分たちも…という思いと。
こんな時期だし、
もっと練習すべき?という思いと。
6年生たちは、
やる、やらない。
前日まで迷いに迷ってました。

たくさん考えて。
そして決断して。
みんなの明るい笑い声が
きっと答えだよ。
楽しい時間をありがとう!

 &
準備していただいた6年生保護者のみなさま
ありがとうございました!