神奈川県マーチングバンドフェスティバル(20161002)

秋晴れの空のもと、
神奈川県マーチングバンドフェスティバルに、
出場しました。

体育館でウォーミングアップ後、
マッピでランスルーはいつも通り。


校庭に集まっていた
金井ヤンガースのメンバーさんから、
激励の言葉をいただき、
学校を出発。
(金ヤンさん無茶振りなのに
しっかりした言葉をありがとう😊)

そして…
やってきました。横浜アリーナ。
いよいよ県大会です。
受付の間、しばらく待機。
まだまだリラックスした表情のブルロビさんたち。

会場内に入り、
開演までの間に軽食タイム🍴
ロビーにシートをひいて
ピクニック気分…?
その後、楽器をおろして、
着替えをし着席。
他の団体さんを見学です。

交流のある小机小に
声援を送った後、
チューニングルームへ向かいます。

世話役は中には入れないので…
外で待機。
係の方から「いい音ですね‼」と声をかけられ、
すでに涙腺が…うっく。がまん。

袖で待つコドモたちの中には、
だいぶ緊張した顔も。
(1番はO先生…?)
なにせ、見えるんです。フロアが。
当たり前ですが。
スマイル、スマイル!

ラインに並び、
ピッピッピッポーン(本物!)
いざ。

「Dreamin' In The Wind」
ブルロビさんたちの夢をのせた
風がアリーナを吹き抜けます。

写真撮影後、楽器をトラックに積み込み
楽器は先に学校へ。
みんな汗だくです。暑いよ~

小学生の団体まで見学した後。
お待ちかねの昼食です。
おなかぺこぺこ。
仲良くシートで。
ようやく落ち着いた表情です。

その後も中学、高校、一般と
ステキな演奏が続き見学タイムです。
キラッキラの目で見つめる子がいる一方…
眠気との戦い、がんばってる子も。
ブルロビOGも出演する一般団体さんの
迫力ある演技演奏が終わると、
いよいよ閉会式です。

6年生が他の団体さんと一緒に入場してきます。

そして…
関東大会へ推薦していただきました!

すべてが終わり、
応援にきてくださった保護者のみなさんと
合流し、部長副部長から結果発表と
先生からのお話です。
目標の笑顔で!できたかな?


今日1日がんばった全ての人に拍手を。

そして。
次のステージ目指し。
いざ。前へ。
(世話役)

前日の楽器積み込み、
学校での楽器おろしなど、
今回もたくさんの皆さまに
ご協力いただきました。
いつもありがとうございます。
また、会場でも
たくさんの暖かい声援をいただき、
本当に本当にありがとうございました。

次の高い高い目標に向けて、
前に進むブルロビさんを、
これからも支えてください。
応援よろしくお願いします。