横浜市小学校マーチングバンド発表会

2月20日(土)、横浜市小学校マーチングバンド発表会が横浜文化体育館で行われました。





学校は違っていてもマーチングを楽しむ仲間の演奏・演技はとても刺激になりました。

1月から校庭の工事があり、子どもたちはあまりドリルの練習ができませんでした。親ロビは子ども達の前では笑顔だったけれど、ちゃんとドリルが出来るのかとても心配でした。しかし、演奏が始まるとのびのびとした演奏・演技で、このメンバーでやるあと数回しかないドリルを楽しんでいるように見えました。心配な状況でも、堂々とした子ども達の姿に成長を感じる事が出来ました。

たくさんの先輩親ロビも見に来てくださり、「すごく良かったよ。」と褒めていただきました。子どもが卒業しても大会を見に来てくれたり、大会後の学校での楽器降ろしを手伝ってくれたり、今年もたくさんの方に支えていただきました。ありがとうございます。

今年の活動もあと少しですが、みんなで楽しく活動していきます。引き続き応援をよろしくお願いします😊