日野南町内会納涼まつり

セミの声が聞こえ始めた7月19日…日野南町内会のご厚意により「日野南町内会納涼まつり」に出演させていただきました。親ロビは1週間前から、当日の天気が気になり天気予報とにらめっこ。でも、天気予報を見るたび予報は曇り、雨…

不安な中、当日を迎えた朝は小雨が降ったり止んだり。おまつりは決行!ならばブルロビの演奏も決行したい!雨にならないように、祈りながらお手伝いの親ロビのみなさんと楽器搬入、スタンバイ完了。

あとはブルロビっ子を待つのみ。と、ブルロビっ子登場。そして… 雨も一緒に登場。(雨は連れて来なくていいよ~)楽器は心配だけど、ここまできたらやるしかない!さぁ、みんな雨に負けずがんばろう!

1曲目 ダンシング・クイーン 2曲目 川の流れのように 3曲目 ドリル曲。お客さんも、心配しながら見守ってくれています。



演奏が進むと雨足も早くなり、最後のドリル曲。しっかり演奏しようね~祈るような時間はあっという間に過ぎていきました。雨の中、必死に先生の指揮を見るみんなの姿…凛々しくてこれぞブルロビっ子!!と思いましたよ。みんなの真剣な眼差しを、心に深く刻んで、夏練に突入します!大変だけど、みんななら、絶対にがんばれると思った親ロビでした。

たくさんの方々の前で発表できることはブルーロビンズにとって、本当に貴重な機会だと感じました。子ども達にこのような演奏の場をくださった日野南町内会の皆さまに心より感謝申し上げます。