第41回マーチングバンド・カラーガード全国大会

夕日のきれいな放課後、区役所から役員さんが毎日頑張っているみんなを、
激励にお見えになりました。


「みんなの頑張る姿にいつも元気をもら っています。ありがとう。」と。
   緊張気味の部長さん♪

そして迎えた12月14日
全国の仲間たちがマーチングの素晴らしさ、楽しさを分かち合う待ちに待った日です。


早朝5:30集合。まだ真っ暗です。

でもね、本当に素敵なことがおこったんですよ。
14日が観測のピークだったふたご座流星群が小坪の校庭に降り注いだんです。



それだけじゃなく・・・
なんて素敵な夜明けでしょう。

朝日に映える富士山の雄姿に見送られ

再び来たぜ~さいたまスーパーアリーナへ。



各県のナンバープレートを付けたトラック、バスが続々と到着。ワクワクしてきたね。
いろんなお国言葉が聞こえてくるね。「おはようございます!!」

本番前ちょっとインタビューしてみました。

男気が小5とは思えないバッテリーのドウ大さん。
「3回目の大会だけど、意気込みはどう?」
「カンパニーではばっちり決めたいっす!!」

そりゃぁ、かっこよかったさ!
とくに最後のラストスパートはシビレたね~

では、今年新入部員のピットパートのドラ君に聞いてみましょう~
「初めての全国大会どうですか?」
「ふなっしー!たのっしー!」
「・・・。」

 

スタンバイは長いのに本番はいつもあっという間。

心の中で腕を広げて待つオヤロビの元に

「今までで一番の出来でした~!!」
「あ~~楽しかった~~♪」

全てを出しきったみんなが清々しい笑顔で戻ってきました。
最高の演技演奏をして思いっきり楽しむ。それがみんなで決めた大きな目標だったから。

きっちり果たしたよ。最後の「ヤーッ!!」はオヤロビも一緒にやりたかったなぁ。
それくらいみんな一丸になってたよ。
しかしながら、他団体もさすが全国から集まったメンバーです。素晴らしい演技演奏を見せてくれました。本当に小学生なのでしょうか。ちっちゃい大人ではないかと疑ってしまうほど(笑)毎年マーチングのレベルが上がってきています。

この一瞬の為に、どんなに努力してきたことか・・・。
表彰式に立つ面々はどの顔も凜とした面持ち。大人の私たちも背筋が伸びます。

夏から始まった2013大会シーズンも、これで幕を下ろしました。

最後にここまでみんなを引っ張ってきた、6年生たち。
まだ3月まではやる事が山積みなことをちゃんと知っています。
学校に戻ってからみんなの前で気合を入れ直しました。ちょっぴり悔し涙も光ったけどね、明日への糧だよ。


好きなことを存分にできて、たくさんの人にサポートしてもらえる。
幸せな子たちです。
「お世話になった家族の方への感謝は、目を見て言葉にしないとだめだよ。」

とおっしゃった先生の言葉に報われたオヤロビたちでした。



おや!?  なんでしょう、この靴下ショットは!?


この日の為に傘柄のおソロ靴下を履いた世話役オヤロビでした。
私たちだって、おもいっきり楽しまなきゃね。こちらも目標達成~(笑)