マーチングバンド関東大会(20161105)

今日はいよいよ関東大会当日です。


あいにくの今にも泣き出しそうな曇り空。


校庭でマッピランスルーしようと思ったら…
雨が☔!



体育館でウォーミングアップと部分的にチェック…


いくぞ!おー!

出発です!

基礎練はじまりました!


息吸って!音だして!
元気ですかー!

ドリル音源にあわせて大合唱!
軽食を10秒チャージし、パワーアップしてもう一度!
バスの屋根が飛ぶくらい!の大迫力です😆!

さいたまスーパーアリーナに到着!
さむい!
荷物をおいて、楽器搬入を待ちます。

楽器搬入、チューニングが終わり、
いよいよウェイティング位置に。
「昨日の自分より、いい演技演奏を!」

緊張の6分間。
「Dreamin' in The Wind」
アリーナにやさしい小坪の風、ふきました。


楽器片付けが終了し、世話役は子供達、先生とは別行動。
外にでたら気持ちのよい秋晴れ!


ドキドキの結果発表!
Gold!!
全国大会推薦もいただきました!
よかったね^^

応援してくださったみなさまに
結果を報告!

よし!学校に向けて出発!!

そして。
お待ちかね。
おやつタイム!!
甘~い匂いがバス中に…
あちこちで「◯◯さんに渡して~」
今日で一番元気…?!
Goldの夕焼けの中、横浜に入りました!
遠くに富士山のシルエット。
もうすぐ学校だ!


学校に到着!
垂れ幕が出迎えてくれました!
一足先に学校に帰っていた先生方がつけてくださいました。
ありがとうございます!



図書室で校長先生、副校長先生や保護者のみなさまにご報告。

「全国へ行けなかった学校の分までがんばりましょう!」
「先生や保護者のみなさんの支えがあったから取れた賞。
これからも一緒にがんばりましょう!」
「全国大会も笑顔で帰ってきましょう!」
6年生の言葉を聞くと、
ホントに成長したな~、としみじみ。

「校長先生はみんなが一番がんばったと思う。自分に自信もって!」と校長先生。
「最高傑作は次回作。全国大会でもがんばって!」と副校長先生。

一緒に走ってくれた先生たちからも
「夢だけど夢じゃない!」
「大会で上位にいけるのは当たり前のことじゃない。よくがんばりました!」と。


本番に強い今年のブルロビさん。
ホントによくがんばりました!
明日はお休み。
ゆっくり休んで。
気持ちを新たにがんばりましょう!

今日1日がんばったすべての人に拍手を。

さあ。次のステージへ。
(世話役)

この活動は、先生、保護者のみなさんやOB、
地域のみなさん、その他、
たくさんの支えがあってこそ。
今日もたくさんの暖かい声援、
本当にありがとうございました。
この後も
きっと進化を続けるブルロビさんを
支えてください。
応援よろしくお願いします。