平成二六年度卒業証書授与式



3月20日、今年度BLUE ROBINSを引っ張ってきてくれた6年生8人が小坪小学校を卒業しました。
 3年生で2人入部、次の年に2人また次の年に2人、今年も2人、少しずつ人数が増えていきました。8人の結団力と熱い気持ちは今までの先輩たちには負けていません。そんなかけがえのない8人と、卒業する6年生全員に感謝の気持ちを込め、4、5年生で「蛍の光」を演奏しました。
 6年生の教えをしっかり受け継いだ23人、立派でしたよ。きっと6年生も安心したことでしょう。



小学校生活は今日で最後だけれど、ブルーロビンズの卒業まではもう少しあるね。
定期演奏会に向けてがんばろ!!




(番外編)ラストドリル♪
 本当に雨が多かった今年度、楽器と遊ぼうで予定していたラストドリル。やっぱり雨で延期…天気予報とにらめっこの日々が続き。
 3月21日、学校の先生方、保護者のみなさん、OBOG、たくさんの方たちに見守られ、ついに披露することが出来ました。




6年生にとって金管生活最後のドリル演奏、そしてこの38人でのドリルも最後。感動と寂しさとで熱いものが…。
最高のドリルをありがとう♪