第34回マーチング発表会☆



横浜市小学校マーチングバンド発表会に今年も出演してきました♪ 
今回で34回目の開催となるマーチング発表会は、マーチングバンドをやっている横浜市内の小学校が集まって、日ごろの練習の成果を披露する発表会。今年は22校の参加だそうです!

会場のお手伝いはすべて先生方なので、知ってる先生の姿がここにもあそこにも!



まずは開会式の練習がはじまりました。
開会式に出る6年生の人数が足りない為、5年生の中から1人くじ引きで決めました。
だれになるのか、みんなドキドキです。



小坪小は午前の部の7番目。ゆっくりする暇もなく出演準備がはじまります・・ただ今回の会場、舞台裏がとっても寒い~。ピット待機中は手が冷たくならない様に、みんなで手の体操をしながら待機。 

待機中に聞こえてくる他校の演奏は、どこも上手!どの学校も工夫されていて見ていて楽しかったです。



一年間取り組んできたドリルを披露するのも、3月1日の「楽器と遊ぼう」と「マーチング発表会」で最後になります。

そして。このマーチング発表会が大勢のお客さんの前で演奏する最後のドリル演奏・・・

ただただ緊張しながら演奏した新入部員の時から、6年生は大勢のお客さんの前で素敵なショーを披露してきました。それも今回で最後・・・そんな事を考えながら親ロビ達の胸も熱くなります。

まぶしいライトの下、静まり返った場内の中、ドキドキしながらの演奏スタート・・・バッテリーラストの部分にバッテリー6年生(&卒業生!)によるアレンジが少し加わっての今回の演奏。本当に本当に素敵な演奏でした!今回もたくさんの拍手を頂きました!

たくさんの拍手を頂いて嬉しかった時の気持ちをずっとずっと忘れないでね☆