Mini MP! in YOKOHAMA 無事終了しました

2014年5月6日横浜市立小坪小学校にて、Mini Music Party! in YOKOHAMA〜パーカッションクリニック&ブラス練習交流会を行いました。(横浜市立保土ヶ谷小学校特別音楽クラブ、小坪小学校金管バンドBLUE ROBINS、小机小学校マーチングバンド、西谷中学校吹奏楽部、桜丘高等学校吹奏楽部、横浜商業高等学校吹奏楽部からメンバーが参加)

当日はパーカッションクリニックで教えていただく先生方の素敵な演奏からスタートしました。参加した子どもたちや保護者の方々もそのパフォーマンスに目が釘付けでした。

中学生、高校生のお兄さんお姉さん方の演奏を聞いたり、いろいろなことを教えてもらって一緒に練習したり、同じ小学生同士で一緒に練習したりと、ステキな時間を過ごすことができました♪はじめはモジモジしていた子どもたちも、最後にはすっかり仲良し。また会おうね!と元気にあいさつする子どもたちの顔はとても満足そうでした(^ ^)

昨年度の雪で中止になったミュージックパーティーの分までおもいっきり楽しむことができたようです。みなさん、ありがとうございました。今年度もまた冬のミュージックパーティーでお会いできることを楽しみにしています!

こちらのページに写真と記事が掲載されています