第48回マーチングバンド関東大会

キセキって言われたけど、キセキって簡単に言うけれど・・・・

春、はじめて楽器に触れた震えるようなドキドキ感、

真夏の目もくらみそうな日差しの中、

まだ薄暗いのに眠い目をこすりながら学校に向かう道、

お友達と衝突したり、先輩から厳しく注意されたり、

言ってもなかなか分かってくれない後輩たちを根気よく指導したり、

病気の我が子を心配しながら背中を押して送り出した朝、

学校のお仕事も山積み、出張、研修も次から次へと押し寄せてきて、
それでも慕って集まってくる子どもたちの元に向かう休日、、、、

何回も押し寄せるくじけそうな気持ちを乗り越えて、

一人ひとりの頑張りが、さいたまスーパーアリーナに大きな虹を架けました!!





大会前日はブルロビにとって一番の応援団によるチアリーディング(笑)
手作りの横断幕で愛いっぱいの応援です。
先輩、お母さん、ありがとう~



この幕さえあれば鬼に金棒!
いざ当日のバスにも持ち込みました。
 わぁぁ~(汗)アリーナの大空間に一歩足を踏み入れると、今にも吸い込まれそうです。
新入部員たちはドキドキで顔が紅潮しています。
でも大丈夫だよ。たくさんの大舞台を経験したブルロビのユニフォーム着てるじゃん!


本番の入場の合図と同時に一歩一歩演技フロア内に進み自分のポジションにつきます。

先生の指揮の手が振り下ろされるまでシーンとした無音の世界です。

でも知ってた?声を枯らして大声で応援してくれてたのを。
みんなといっしょに心を一つにして手が痛くなるまで拍手してくれていたのを?

約6分間の演技。あっというまです。でもこの360秒のために長い間準備してきたんです。
色んな感情を共にしてきた40人です。

やりきった後の顔はどの顔もBig Smile!
演技云々よりも、この瞬間を共有できたことがうれしい。

2013年度 小坪小学校 Blue Robins は次なるステージに進みます。

12月、各地からたくさんの仲間が集結します。どんな出会いがあるかな。
どんな音楽と出会えるだろう。ワクワクMAX!




そして帰りのバスの中はというと・・・・・・・



 

  うるさーーーーーーーーー!!(笑)

テンション高すぎですから~