今日の練習風景(2018.06.30)

早いよ 梅雨明け。
なんと今年は6月に梅雨があけてしまいました。関東では初らしいです。
今日は夏の日差し✨
風はあるものの蒸し暑く、
特に体育館の中はプチサウナです😥

今日うれしいことが二つありました。
まずは。
新入部員全員のパートが決まりました!
バッテリー・ピットでオーディションが行われ、まだ決まっていなかったスネアが決定!
ピットも決まりました✨
さっそく特訓だ!!
スネアくんはブルロビ専属コーチ(いつもありがとう💓) から直伝。
ピットチーム。にぎやかだ~
合奏の合間にピットだけ。
「先生~入るところ、わかりませ~ん!」
「じゃあ音階で歌ってやってみるよ」
ピットのスーパー姉さん。
今年はがんばりどころいっぱいでたいへん💦
頼りにしてるよ!

ちなみに。
今日の練習風景。
合奏です。
ピットちゃんたちは新入部員も参加。
(…の後に先ほどのやりとりがあり…)
ブラスチームの新入部員は…というと。
お勉強。
楽譜よみ。
「先生~あってる?」
「どれどれ…」
自分で出来る子、になるには
大事な過程です。
体育館パレード中はマークタイム&マッピで参加。
少しずつステップアップしています🎵

そして。うれしいこと二つ目。
act1のチャート読み、はじまりました!
今日は既存部員のみで動いてみたようですが。
どんな動きかな。
楽しみな夏のはじまりです☀️
(mm)