音楽への愛をこめて。(20171103)

いよいよ11月4日はマーチングバンド関東大会です。

10月の県大会からあっと言う間に一月が経ちました。
振り返りをし、
「スーパーな動きと音で、きいてくれている人に愛を届けよう」
という関東大会のめあてをたてました。

みんなで話し合いを重ねて決めためあてです。一人ひとりがいろいろな思いをもってここまできました。練習を重ねるごとにそれぞれの思いが強くなり、うまく伝えられずにぶつかるときもありました。それでも、「お客さんに自分たちの音楽を伝えたい」という気持ちを確認し合い、次第に心がひとつになっていくのを感じました。

子どもたちにとって本番の舞台はとても特別なものです。
私たちにとってもそれは同じです。
いっしょにつくり上げてきたショーを多くの方にみていただけるありがたさや、子どもたちが本番で輝く姿を近くでみられる嬉しさは、いつも特別だなと感じています。

明日は、心をひとつに会場にいる一人ひとりに届く演奏を全員で!!
そして、今年も
「あー、楽しかった!」と笑顔で帰ってきます(^^)

応援よろしくお願いします。

『Singing Forever』




指導者一同