夏空の下で

 夏休み前半戦はやっぱり暑かった!

それでも夏空の下、ブルロビっ子はドリルを完成させようと練習に励みました。
何度も繰り返し練習して感覚をつかんで行くんですね~。
大きな声でカウントしながら動きます。
声を出すことも大事な練習の一つです。

さて、こんなドリルが完成するまでにはどんな道のりが隠されているんでしょうか?


 


 ある日の練習・・・


 
 

集まって何やら書いていますね。
これはドリルカードを作成しています。
コンテ(動きの図面みたいなもの)を見ながら自分の立つポイントを確認していくんですね。
コンテは先生と6年生が持っています。
6年生はコンテを読みながら下級生にポイントを教えていきます。
この、6年生になると配られるコンテ、ちょっとした憧れでもあるようですよ~(^-^)

 
それを見ながら細かく自分の動きを確認していきます。


それを少しずつつなげて・・・
何回も何回も練習して・・・

あの素敵なドリルが完成するんですね。
今年も本当に楽しみです。



そして、オヤロビ達はと言うと・・・
今年のドリルに使われる傘を製作。
市販に無い色は作ることにしました。


この傘でどんにな虹が描かれるんだろうなぁ、と想像を膨らませながら。






夏休み前半の練習を終えて、ブルロビっ子はまた少したくましくなりました。
新入部員にとっては初めての夏の練習。
体力的にキツかった子もいたかもしれません。
オヤロビは毎日少しずつ日焼けして帰って来るブルロビっ子を誇りに思っていますよ。
いつもいつも応援しています。

夏休みはゆっくり家族と過ごして、また後半戦、元気な笑顔で会いましょう。